top of page

ネタ切れ

おはようございます。

ブログをしてますと必ず誰もが通ると思われます「ネタ切れ」

特に定期を決めて更新してる訳では、無いのですが書いてない日々が続きますと不安とか焦りが募ってきます。

あくまでホームページ自体仕事を円滑に働かせる為の道具に過ぎず仕事のメインワークでは無く

重く捉える必要もないと思っているつもりなのですが、それでも感情が乗っかてきます。

特にこのホームページに関して業者に依頼した訳では無く1つ1つ手作りで作ってきた分

育てていかないといけないという思いもあり育てる肥料がブログだと思うので多分こういう思いと上手に付き合っていかないといけないのだと思います。

長々となりましたが本題なのですが、前途で書いた様な不安を解消すべく考えました。

読んでくださった方が楽しんで頂ける様ネタ切れ時は、クイズを出そうと思いました。

クイズが始まったらネタ切れと思って下さい (笑)

10本の鉛筆というクイズです。

1本目はA、2本目はB、3本目はC・・・というようにある法則にしたがって10本の鉛筆を分けていくと、最終的にAに4本、Bに5本、Cに1本と分けられた。 さて、この「ある法則」とは?

答え↓ Ctrl+A を押して

エンピツの数え方の単位が「ぽん」のときはA、「ほん」のときはB、「ぼん」のときはC、と分けたのである。


最新記事
アーカイブ
bottom of page