top of page

夏季休暇中のお出かけ

おはようございます。

夏季休暇中に、伊丹市立ローラースケート場に行ってきました。

子供に返って17、8年ぶりに滑りました。

とってもリーズナブルな値段で遊べました。

滑走2時間 16歳以上300円、16歳未満150円

延長1時間 16歳以上180円、16歳未満80円

貸靴 100円

駐車場 14台無料

外回りにコースとコースの内側に広場があって初心者の方は、

広場の方で滑走された方が良いと思います。

子供の頃、歩道のアスファルトで滑ってるのと全然違ってかなりスムーズに滑れました。

とっても暑かったのですが、

滑ってる時の爽快感は暑さを忘れさせてくれます。

4歳の息子も滑れてなかったですが、又行きたいみたいで

もう少し涼しくなったら再度連れていこうと思います。

その後、そこから車を走らせて10分~15分の場所にある”インスタントラーメン発明記念館”に行ってきました。

そこでは、myカップヌードルを作って来ました。

↓作った工程です。

工程1でまず空のカップヌードルの容器を自動販売機で300円で買います。

その後、手を消毒します。

工程2は、カップヌードルの容器にデザインを自分で備え付けのマジックで施していきます。

工程3中身を作っていきます。

まず味を選びます「ノーマルのカップヌードル」「カレー」「シーフード」「チリトマト」のうちの4種類の中から選べます。

私は、2つ買ったのでノーマルとカレーにしました。

(チリトマトが良かったのですが私に選ぶ権利は、無かったです。)

その後、具を数種類の中から4つ選びます。

ノーマルの方の具は、ネギ・卵・ヒヨコちゃんナルト・ポテト

カレーはネギ・ヒヨコちゃんナルト・コーン・えび

を選びました。

具材と味をカップに入れるのは、係のお姉さんがしてくれます。

工程4エアーパッケージして終了です。

上の写真の様な感じで完成しました。

まだ食べてないです。作って1ヶ月が賞味期限らしいです。

まだまだ残暑厳しいですが、休み気分の気持ちを切り替えて仕事に励みたいと思います。


最新記事
アーカイブ
bottom of page