top of page

研修期間は、こんな事勉強しますよ 5

約2週間ぶりの再開です。

練習問題の続きをしていこうと思います。

プライズでは、引き続き従業員の募集をしてます。

詳しくは、従業員募集

今回は、こちらです。

前回より難易度は、マシな気がします。

新しく覚えなくてはならないのはC5の表記のところですね。

mastercamには、面取りというコマンドがあるのでそれを使って作成します。

もう一つは、くぼんでる方のR20の中心点を導き出す為の30のラインを引くのに45°に対しての垂直線を引かないといけないので、垂線というコマンドを使いました。

今回もmastercam2017で作成しました。

垂線の事ですが、45°のラインを90°回転させれば出来るので

垂線のコマンドを普段あまり使用しません。

その為か分からなかったのですがmastercam2017では、かなりmastercamX6と使い方が変わっていて苦闘しました。


最新記事
アーカイブ
bottom of page